概要
企業がDE&Iを推進する上で、重要なステークホルダーの一人になるのが「株主・投資家」です。株主・投資家が何を重視するかは、企業の経営層の意思決定に大きく影響を及ぼします。
そこで、DE&Iをテーマに掲げる今回のクロスオーバーミーティングでは、テーマスピーカーとして「投資家」の方々にお声かけしました。テーマスピーカーと、会場参加の皆さんと共に、投資家の目線からみたDE&Iの意味について対話したいと考えています。
■クロスオーバーミーティングとは?
何らかのテーマを設定してイベントを企画すると、そのテーマに関連する近しい領域の人たちばかりが集まってしまいがちです。そこで、私たちは「意図的に異なる3ジャンル以上の領域の人たちを集める」ことで、これまでの認知限界を超えた集合知を生成することを目指した「クロスオーバーミーティング」という方式を考案しました。
クロスオーバーミーティングでは、テーマスピーカーまたはファーストスピーカーから話題提供をし、それ以外の参加者(インタラクター(対話者))とともに自由に対話を進めます。
テーマスピーカー
蓮行(経営管理大学院 特定准教授)
髙部 祥史 氏(オムロンベンチャーズ株式会社 代表取締役社長)
小茂鳥 雅史 氏(株式会社We& 代表取締役)
矢口 貴久 氏(株式会社We& 取締役COO)
他 調整中
※ 登壇者は、都合により変更となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
開催日時
2024.11.05 (火) 13:15 – 14:45
開催場所
京都大学本部構内
総合研究2号館 3階 ケーススタディ演習室
参加方式
対面参加
対象
- 京都大学経営管理大学院の学生
- DE&Iに興味のある方
※経営管理大学院学生へ:このイベントはポイント付与対象です。
<ポイント付与条件>
当日、対面で参加した方にポイント証をお渡しします。
定員
30名
参加費
不要
申し込み方法
下記フォームよりお申し込みください。
お申し込みが完了したら、即時、回答のコピーが登録されたアドレスに届きます。
https://forms.gle/g562bzzFpnwtJQa3A
問い合わせ先
京都大学経営管理大学院 アート・コミュニケーションデザインと組織経営寄附講座
art_cd※mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
(メール送信時は※を@に変えて送信してください)
【担当教員】
特定准教授 蓮行
【主催】
蓮行(京都大学経営管理大学院 特定准教授/劇団衛星 代表)
【共催】
不易アカデミー[一社)アートをコアとしたコミュニケーションデザイン大学コンソーシアム]